第2ステージを始めることに

57歳で早期退職した後の人生を模索する毎日を綴ります。

石垣島でのごちそう①🐢

一日目の夕食は、魚が食べられる店を探しました。

ホテルから歩いて7、8分の場所にある居酒屋「こてっぺん」というお店へGO。



ミンサー柄の幕で囲まれた丸いシート席に通されて、まずはハッピーアワーで生ビール🍺🎵

沖縄らしいものを頂きたいと思い、魚のてんぷら、海ぶどう、刺身盛り合わせ、




刺身は新鮮でした。二人分を注文しましたがいろんな種類のお魚を味わうことができました🐠


一緒に持って来てくださる小さなポスターを眺めながら食べると、(こんな食感の魚なんだなぁ)と分かりやすくて、2倍楽しめました。


アーサとエビのかき揚げ


テビチの揚げ物


選んだ品は、全体的に揚げ物多めでしたが、どれも美味しくて、味つけのバラエティーも豊かでした。

長崎の時は一人だったので、もっと注文したかったにも関わらずお腹いっぱいになってお店を出ましたが、今回は三人なので、何品も注文して少しずつ食べられるのは有難いことでした。(独り飲みにもそれなりの楽しさがありますけどね😃)


〆は石垣牛のステーキ。居酒屋さんのクオリティとは思えない美味しさ!👍️



牛肉にも焼き肉にも執着しない私でも、おいしいなあ…と2切れも頂きました。


結論:石垣のお店は(もしかしたら「こてっぺんは」と言うべき?!)、魚も肉も素材が良すぎる。


ご馳走さまでした😋🍴