第2ステージを始めることに

57歳で早期退職した後の人生を模索する毎日を綴ります。

石垣でのごちそう②🐢🐢

2日目の朝食はホテルのブッフェ。


美味しいお店にあちこち行っても、ホテルのブ

ッフェスタイルの朝食に敵うものはなかなかないと、私は思っています。


自分の好きな濃さでミルクティーを作って、ゆっくりと飲めること。

野菜や海藻のサラダを皿に山盛り食べること。クロワッサンや食パン、その時に食べたいパンを選んで、トーストしてバターをたっぷり塗って食べること。

果物やヨーグルト、小さなケーキをとって、もう一度ミルクティーを飲みながら、お腹いっぱいになる幸福感。

最近は郷土料理が出されるホテルも増えて、朝食のおかわりは、郷土料理(八重山そば・もずく・チャンプルー・ドラゴンフルーツ)にしました。


夕食は家族二人のリクエストで、石垣牛です。

「焼肉太陽」は、落ち着いた雰囲気のお店でした。どこのお店に行っても、Orionビールがあるのは嬉しいことです。(多くの観光客はお土産物屋さんで買ったOrionビールのTシャツを着て、歩く広告塔さながらウロウロしています…笑)


石垣牛の美味しい部位をセレクトした盛り合わせを頼んで、思い思いに注文した 生ビール、烏龍茶、シークワーサーハイで乾杯🍻!




相変わらず、牛肉の方は無知な私でした。けれど、せっかく沖縄!他県では味わえないシークワーサーの爽やかさを満喫して、チューハイを飲みながら、冷麺をおいしく頂きました。


結論 : 石垣島には普通のレストランよりも、焼肉屋さん、ステーキ屋さんが多い。そして、恐らくどの店に行っても、美味しいお肉が食べられる。